側湾症 トップへ
側湾症体験記
6.整体院めぐり
6-4 息子たちと一緒に

鈴木薬手院に通い始めて半年ほどして、小学3年生の次男の背中が歪んでいるのを発見!

これは大変。早いうちに診てもらわないと!

と、鈴木薬手院へゴー!!

次男の体を診て、先生、
「お母さんと全く同じ体だね~」
と・・・。

ええー(>_<)
似て欲しくないところだけ似ちゃったのですねー。
ってことは、こんなにひどくなっちゃう可能性大ってことでしょうか??

でも、通い始めて数ヶ月で、次男の背中の歪みはほとんど判らなくなりました。

これまたビックリ!
側湾症は進むことはあっても、良くなるとは思ってなかったので。

そのまま1ヶ月~2ヶ月に1度、治療に通って、今中学3年生です。
身長が一気に伸び始めて、ちょっと気になったので、一応どんなもんかと整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

そしたら、思いのほか、曲がってないです♪
8~9度くらい。

整形外科の先生が、良く気づきましたね。とビックリしていました。

私は、正直、もっと曲がっていると思ってたんです。
いくら鈴木先生に診てもらってたとしても、どうしても少しは進んじゃってるだろうと・・・。

ますますやる気が出てきました。
まだまだ身長が伸びそうなので、気合入れて通い続けます!

 

長男は、背中の歪みは気になりませんでしたが、中学生の頃、猫背がひどくなって鈴木先生に見てもらいました。
数回の治療でだいぶ良くなって、大喜びでしばらく通ってなかったんですが・・・。

高校生になってから、偶然、胸のレントゲンを撮った時に側湾症が発覚。

長男は大丈夫だと思っていたのに・・・(T_T)

 

今は、親子3人で通っております。