側湾症 トップへ
側湾症体験記
6.整体院めぐり
6-2 二つ目の整体院でびっくり!

2つ目の整体院は、友達が、O脚が治った!
というので、ものすごい期待して行きました。

友人が言うには、長年の悩みだったO脚が、1ヶ月で治った!とのこと。
確かに、膝はぴったりくっついて、元O脚だなんて想像できない!!

でも、私の足って、膝から下が外にぐわ~んって曲がってるから、これって骨の問題だよね?治らないよね??
って言ったら、

膝の関節がおかしくなってて、そのために膝下の外側の筋肉が発達しちゃってるわけで、骨を整えてあげれば、筋肉もバランスが取れて、真っ直ぐになるよ。
と。

マジで彼女みたいにきれいな足になったらた人生バラ色だわ! !
骨盤を整えるんだろうから、側湾症にも良いに違いない。

と、わくわく予約。
年配の先生が一人でやっている大人気の治療院で、予約は半年先だったけど、がんばって待ちました。

予約の時に電話で、
「側湾症なんですけど」
って言ったら、
「治りますよ」
と心強いお言葉。
更に期待は高まります。

待ちに待った予約の日、張り切って出かけていきました。

ベッドに寝て、私の背中を触った瞬間、
先生、
「どうしたの!? 何をしたの??」
とビックリ仰天!

え~(>_<)
側湾症だって言ったら、 先生、治るって言ったじゃない。
こっちがびっくりですよ。

結局、側弯症って言っても、腰痛とかで体がちょっと曲がっちゃった程度(ヘビ背)しか知らなかったらしく、いつまでも、
「うわ~。すごいね~。いつから? なんでこんなに・・・。どこも痛くないの?」
と散々聞かれ・・・。

がっかりすることこの上なく・・・・。

だいたい、一般の人には、そういう反応をされることは多かったけど、
整体院の先生にそんなにビックリされるってのも珍しいというか、なんというか・・・・。

で、その先生の治療も、側湾症にはもちろん効果は無く、O脚も私の場合は治りませんでした。

ちょー残念。